la-salute

      有限会社 ラサルーテ      

東洋医学セラピスト養成講座

《東洋医学セラピスト養成講座 プライベートレクチャー 随時開講》

 

医療関係者、セラピストの方向けプライベートレクチャー

◆東洋医学基礎&応用講座(30時間) : 3時間×10回コース / 2時間×15回コース/90分×20回コース(全コース終了時、終了証授与)

受講料  ¥324,000-

 

一般の方向けプライベートレクチャー


◆セラピストとしてのスキルアップ
◆ご自身の体質を知りどのようなセラピーを行うのが適しているか、あるいはどのような症状をターゲットにするのが適しているかなどのアドバイス
◆ご自身のクライアント様のご相談

◆ラサルーテ式(サイマティクスを含む)セラピーのメソッド

◆乳幼児、小児に関する東洋医学的知識(小児医療、保育、教育に携わる方向け)

◆ご高齢者に関する東洋医学的知識(介護職などの方向け)


などもプライベートでレクチャー致します。

 

◯上記内容でご希望に沿ったレクチャーを行います。ご希望の内容はお申し込み時にお伺い致します。また上記以外のご要望があればお知らせ下さい。個別に対応させて頂きます。

◯ご予定に合わせて受講頂けます。

◯1回のみの受講から継続しての受講まで幅広く対応致します。

◯2〜3名での同時受講も可能です。(内容によりお受け出来かねる場合もございますので個別にご相談ください)

〇遠方の方はスカイプでの受講も受け付けております。但し初回は当院にての受講、2回目以降に限らせていただきます。

 

体質を知ることが重要なのはクライアント様だけではありません。

セラピストも自身の体質を知ることで、どのような体質の方、何を求めておられる方が自分のセラピーに適しているかを認識することが出来ます。

またご自身の特性を知ることでご自身にしか提供出来ない得意分野を認識して頂きセラピーのスキルを高めると共に、一人でも多くのクライアント様を救われるお手伝いをさせていただければと思います。

お問い合わせ、お申し込みはメッセージにてご連絡お願い致しますm(_ _)m

料金                3時間    32400-  2時間 21600-


《規約》

◆選択いただいた回数のコースは原則として途中での変更には応じかねますのでご了承ください。

◆1回ごとの受講時間は予約制とさせていただきますので、スケジュールに合わせてご予約をお取りください。

◆受講料は原則として返金は受け付けておりません。

◆有効期間は1年とし、お申し込みから1年以上受講がない場合は自主退講とみなします。この場合の返金は致しかねますので、予めご了承ください。

◆30時間受講後には「講座終了認定証」を交付いたします。

 

≪注意とお願い≫

◆東洋医学は非常に奥が深く、また様々な知識レベルの方がおられますのでスケジュール通り進まない場合も予想されます。カリキュラムが終了するよう調整致しますので、講義内容などが変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

◆受講者の自己都合での遅刻、無断欠席の場合は受講したものとさせて頂きます。ご予約の変更などは事前にご連絡いただきますようお願いいたします。

◆受講中の録音および撮影は原則禁止いたします。

 

 

受講いただく皆様のご協力をいただき、素晴らしい講座にしたいと考えております。お聞

きになりたいこと、特に学びたい事柄、日々のセラピーなどでお困りの内容、担当してお

られるクライアント様のセラピーについてのご質問などにもカリキュラムに影響が出ない

範囲で柔軟に対応いたしますので、是非本講座を有効にご活用いただきたいと思います。

 

 

≪講座開催場所≫

〒602-8032

京都市上京区夷川町380-2 シュワルベ201号

ホームページ    http://la-salute.cdx.jp

またはスカイプ等による在宅受講

≪ご連絡、お問い合わせ≫

TEL      090-3920-1221

MAIL    la-salute111@outlook.jp

 

 

 

 

                                                     

※こちらのコースは終了いたしました

受講規約

本規約は(有)ラサルーテが運営する「東洋医学セラピスト養成講座」の受講者に適用されます。

当講座は現在活動中のセラピストの方、若くは医療やセラピーに関連する資格(公的、民間は問いません

)などをお持ちの方を対象とした講座です。

現在実践または所有されている技術、理論を更に深めて頂き、セラピストとしての実力を高めて頂くことを

目的とし、それを通して代替医療全体の質の向上に貢献することを二次的目的としております。

鍼灸、マッサージ、漢方などを扱う「資格」を授与するものではありませんのでご理解のほどお願い申し上げます。

 

《受講のお申し込みについて

本規約を全てお読み頂き同意いただいた上で、必要事項をご記入の上、ホームページ、

フェイスブックメッセージにてお申し込みください。(お申込みいただいた時点で同意をいただいたものとさせていただきます。)

受信後、お振り込み口座などのお知らせのメッセージをお受け取りいただいた時点で「お申し込みの確定」とさせていただきます。

《受講、開講、休講について》
○受講者の自己都合での欠席や遅刻、無断欠席の場合は受講したものとさせて頂きます。

(お申し込みの時点で受講できない回についての通知をいただいた場合は個別に対応させていただきます。)

○天災、交通機関の運休、または当社のやむを得ない事情等により休講となる場合があります。この場合には

受講日の振り替え、または受講料を回数で割った一回分の受講料の返金をさせていただきます。

○講座の進行状況により、規定の回数で全行程が終了出来ない場合には追加の講座を2回まで無料で開催いたします。

この場合でも規定の回数終了時点で終了認定証は発行いたします。

○受講中の録音および撮影は禁止いたします。

○受講中における営業行為は禁止致します。各自の習得しておられる技術や扱っておられる商品などの

ご紹介等も原則禁止とさせていただきます。

 

《受講料について》
〇受講生の都合による受講料の返金は致しかねますので、予めご了承ください。

〇お申し込み後、お知らせする口座へ「開講1週間前」までにお振込にてお支払いいただきますようお願い致します。
〇現金一括払いのみの受付となります。分割、カード決済などのお取り扱いは致しかねますので、予めご了承ください。

 

《修了認定証の発行について》
〇全課程(全10回)を修了していただいた受講生の方を対象に『終了認定証』を発行いたします。

〇遅刻、欠席、早退などで規定のカリキュラムを受講されていない場合は終了認定書は発行

致しかねますのであらかじめご了承ください。

申込み終了について

〇定員は15名とし、15名に満たない場合でも当社の諸事情により受付を終了させていただくことがあります。

なるべく早めのお申し込みをお願い致します。

《開講場所

当セラピーオフィス

講座スケジュール 

10月~2月の第2、第4土曜日開講 全10回 (3月第2、第4土曜日は休講等の振替予備日)

〇開講日

10月  10日、24日

11月  14日、28日

12月  12日、26日

1月    9日、23日

2月  13日、27日

〇開講時間   

1時限  13:30~15:00(東洋医学基礎、陰陽五行論)

2時限  15:30~17:00(〇東洋医学理論への質疑応答

〇受講生が受け持っておられるクライアント様の東洋医学的診断、

施術方法など対する質疑応答

〇セラピスト=受診者のリーダーとして必要な医学的知識、スピリ

チュアリズムへの理解や捉え方などについてのワークショップ

〇経絡の捉え方や施術の実践ワークショップなど)

〇受講料

    ¥270,000‐(税込み)

〇受講テキスト

   その回ごとに必要なテキストを当日配布いたします。

 

≪お問い合わせ≫

ご質問、その他ご確認などはメール、またはお電話にてお願い致します。

お申込み

 下記内容をご記入の上、メールまたはフェイスブックメッセージからお申し込みください。

            「お申し込みはこちらから」

1、氏名

2、住所

3、生年月日

4、連絡先(携帯、または自宅電話番号)

5、メールアドレス(こちらに受講料お振込先を送信いたします)

6、現在お持ちの資格、または携わっておられるセラピーの内容など

7、受講の動機

8、特に学びたい内容、ご希望など

広告