la-salute

      有限会社 ラサルーテ                      サイマティクス・東洋医学・セラピスト養成      

セラピスト養成講座 受講のご感想

『セラピスト講座を受講して』  50代女性

まずは石原先生に多大なる感謝を申し上げます。

以前よりきちんとした東洋医学を勉強したかったのですが、私自身が基礎知識がない素人で、資格もないため、なかなか良い機会に巡り合えませんでした。
受講するに際し、遠方で通学が困難なためテレビ通話での受講と、時間割についてのわがままも一つ返事でご快諾いただき、マンツーマンで全くストレスのない受講環境を整えることができました。

また、東洋医学は長い歴史の中で、それぞれの解釈が加味され本質がぶれてしまい何を知識として持ったら良いのか迷うことがあるのですが、石原先生の授業で一番に安心できたことは、学問としての内容と、先生の私見をきちんと分けて教えていただけたことです。

そして、テキストの内容の濃さに加え、石原先生の知識と経験の豊富さに毎回驚きを隠せませんでした。
先生の優しい語り口と、時折交える楽しい経験談、私のコンディションをみながら何度も繰り返し丁寧に教えていただき、数々の質問にも丁寧に教えていただきました。それゆえ授業が毎回楽しみで仕方ありませんでした。
時にサイマティックスのセラピーで困った時も、迅速にお応えくださり、充分以上のフォローをしていただいたと思っております。

授業後は、東洋医学の素晴らしさを反芻するとともに、もっと広まれば人頼みではなく、自分や周辺の方の不調を癒すことができるのではないかと思います。

石原先生、大変お世話になりました。心よりお礼申し上げます。

 


『石原先生のレクチャーを受けて』 40代女性 鍼灸師

長年、東洋医学で疑問に思っていたことが理解できました。

3年間、鍼灸学校に通い、東洋医学を自分なりに深めてきました。
卒業後は中医の鍼灸院で勤務しておりました。
氣、経絡、陰陽五行等の理論に基づいた治療法に触れておりましたが、
目に見えない何かが作用していることが心底納得できなくて、いつも頭のどこかで?マークを付けながら仕事をしていました。

石原先生のレクチャーでは、東洋医学の基本的なことはもちろんですが、
難解な非唯物論の本質的な理解、また、現代特有の体の不調なども、わかりやすく説明していただきました。

学んでいるうちに、東洋医学の奥深さ、素晴らしさ、氣の存在などを確信することができました。

今は、自信を持って、仕事に向き合えるようになり、患者さんにも喜んでいただいております。また、自分の心や体の健康にも、しっかり目を向けられるようになりました。
とても勉強になりました。ありがとうございます。

これからも、多々、疑問が出て来ると思いますので、引き続き、御指導の程、よろしくお願いいたします。

広告