LA-SALUTE

  セラピーオフィス ラ.サルーテ  伝統的東洋医学による体質と病因診断、サウンドサイエンスによる音響療法 サイマティクス、レディースケア、妊活、産前産後ケア、ベビー&キッズケア

ご利用者様の声


◆50代 女性 2016.10

Facebookで石原先生の記事をずっと拝見させていただいており、念願かなって伺うことができました。 サロンの雰囲気もとても落ち着き癒されます。 数回伺わせていただいておりますが、石原先生と奥様に診ていただいたことがあります。 お二方ともとっても穏やかでお優しく、お話をよくよく聞いて下さり、お話をしているだけでほっこり落ち着きます。

サイマティクスも伺う度に受けさせていただくのですが、帰路はとても身も心も軽くなります。  忙しくてあまり伺うことができない私に、いろいろ教えて下さったり、熱心に向き合って下さるお姿にいつもうれしくとても癒されます。 自分自身の不調がどうして起こっているとかなどもとても詳しく説明もして下さるので不安も解消されていくのがうれしいです。 不調の原因がわからない方、なかなか改善されない方は、一度行かれてみてください。


◆30代 男性 2016,10

いつも大変お世話になっております。2年前の夏に初めて来院し、昨年の夏より月に2~3回ペースで診ていただいております。

私の病状は肺癌なのですが特徴の1つとして心嚢水が貯留しやすいのです。どこの医療機関に行っても何故心臓に負担がかかるのか原因がわかる所がありませんでした。しかし、石原先生に診ていただき何故心臓に負担がかかるか丁寧に説明してくださりとても納得しました。診療中の会話は楽しみでありまたとても勉強になります。病状の事だけでなく心の葛藤や魂の在り方の事までお話していただいている事に大変救われております。地元にラサルーテがある事はとても大きな安心感に繋がっています。いつもありがとうございます。


◆5歳女児のお母さま 2016,10

娘の難聴ではじめてお世話になり、神経興奮やふらつき、低身長、夜尿症等、娘の様々な症状をはじめとした花粉症から身体節々の痛みまで、家族全員の健康相談で先生のお人柄と指導方針とサイマティクスを全面的に信頼しております。何よりも先生と奥様と過ごす時間が私達にとって一番の癒しです


◆30代 男性 2016,10

私はサイマティクス治療を全く信じませんでした。が、今はサイマティクスの虜です。自律神経失調症を患い、めまいの発作で苦しみどうしようもない時に助けて頂いたのが、サイマティクスでした。今では性格まで変わってしまいましたし、自律神経のコントロールの大切さ、自律神経と人生の関係ついてまでお話をさせて頂き、本当に有難いと思っております。サイマティクスに出会え無ければ、今の私は無かったかもしれません。


◆30代 女性 2016,10

2016年の5月に子宮頸癌の手術を受けました。その際に骨盤内のリンパも取りました。
手術が終わって、もうこれで辛い事は終わったと思っていましたが、排尿障害とリンパ浮腫の可能性、取りきれなかった癌細胞への恐怖が残りました。

そんな時に、石原先生を友人に紹介してもらい、ラ•サルーテを訪れました。
初めて来院した際は、待合室で待ってる間、流れている音楽で涙が出そうになり何故泣きそうかのか意味がわかりませんでしが、診察時に流れていたのは愛の音楽と知り、自分が思っている以上に心では不安や恐怖、失望があったのだと感じました。

東洋医学の事は何も知りませんでしたが、分かりやすく五行の話をして下さり体質だけでなく性格面まで先生のおっしゃる通り!!びっくりしました。
5年前位から突然発症した閉所恐怖症まで身体が整っていないからなんて思っても見ませんでした。

先生の所に通うのが少し期間が空いてしまった時は、足に痺れが出てしまったり、満員電車や人の多い美術館で閉所恐怖症が出てしまったり…
夫に怒りやすくなってしまったり…

足の痺れに関しては、子宮頸癌手術を執刀してくれた西洋医学の先生にも話しましたが、原因不明との事で様子見となっていました。

サイマティクスを受けた後は、足の痺れもなくなり、閉所恐怖症も一切出なくなりました。
イライラする事も少なくなり、起床後は自身では一滴も出なかった排尿障害も自分で排尿する量も多くなってきました。

毎回サイマティクスを受けている時間は1時間位ですが本当にリラックスしていて、気付かないうちにいつも少しの時間熟睡しています。

最初は半信半疑でした。
でも、サイマティクスをうける期間が空いてしまった時に本当に効いていると実感しました。

先生もとても優しく話しやすいですし、全く身体に負担をかけることなく症状を改善してくれるサイマティクスは本当に素晴らしいと思います。


◆とても丁寧に対応していただき、つらかった肩や背中でしたが、経絡トリートメントで、本当にすっきり軽くなりました。
女性ホルモンに関係のあるケアをしてもらい、細胞から綺麗になれそうです。
また、お世話になります。
ありがとうございました。


◆もう随分長い間お世話になっていますので、今ではちょっとした体調不良や変化があると、まず先生に診てもらいたいと思うほどです。

治療院は清潔感ある明るい治療室とアロマの香りです。なぜだかホッコリと落ち着けます。

私が先生の治療で受けたことがあるのは鍼、マッサージとサイマティックスです。無駄のない的確な診断と治療で、帰る頃にはリラックス。治療の腕だけでなく先生のお人柄も影響していると思います。
体調や症状など分かりやすく説明して頂いて府に落ちるお話しが多いといつも思っています。

また、サイマティックスは音を使った治療法で、赤ちゃんからお年寄り迄利用できるスゴい治療法だと思います。寝ているだけ又はそこに居るだけで治療を受けれて、でも痛みがないんです。不思議な音ですが、聞いていても不快な音では全くないです。「変わった音だなぁ」と思っても、すぐ気にならなくなる感じです。(私の治療中子供が側にいましたが、機嫌良く遊んでくれていました)

病院、接骨院、他の鍼灸院にも行きましたが、先生の治療が一番的確で優しいと実感しています。

(※ちなみに私は原因不明の膝の痛みで、病院や接骨院を点々としたあと縁あってラサルーテ治療院で治療を受けることに。当時は外出するのがとても辛かったのですが、膝の痛みやむくみは取れました。)


◆60代の母は、20代半ばから様々な不定愁訴に悩まされてきました。
普通の医者や病院では何度検査してもなにも出ず、でも本人はとても苦しい・・・夫や実の姉、妹にも理解されずに「自分の苦しみをだれにも受け止めてもらえない」苦しさを、石原先生が救ってくださいました。
大阪からサイマティクスを初めて受けに伺った日、母は人生で初めて、といってよいくらい、先生の温かく誠実なお人柄に深く深く安心したようです。
いつ、なんどきも、目の前の患者のすべてに全力で寄り添い、対等に会話を交わしながら的確な判断で最適な施術をしてくださる・・・これが本当にできる先生は、いったいどれくらいいらっしゃるでしょうか。
母の心と身体、両方救ってくださり、本当に感謝しております。
一生お世話になりたい先生です!

追伸 先日母が、ラサルーテさんからの帰り道にころんで顔面を打ち、ひどく擦り傷をつくってしまったんですが、すぐ駆けつけて即手当してくださり、落ち着かせるためにサイマティクスをかけてくださったことがありました。お陰でありえない速さで傷が治り、痕もツルピカに!サイマティクスおそるべしです~


◆今年の1月からお世話になってます。

自分の身体のことに凄く興味をわかせてもらえてます。今迄はけっこう他人事であった、ことに気づきました。
東洋医学、奥が深いですが解ればわかるほど気持ちが身体を左右されていることも理解できます。
ゆっくり横になってるだけですが身体の中はもちろん、気持ちも穏やかになり、頭の中のモヤモヤも解消していきます。
ゆっくり長いお付き合いして行きます(o^^o)いつもありがとうございますm(._.)m


◆年末から体調不良で普通の医者に行ってましたが、薬を飲んでもあまり改善せず、知人に紹介して頂きました。
通いだして5回ほどですが、5回目数日前より体力が体調不良前に戻ってきているのを確かに感じます。
先生のお話を聞きながら、自宅では呼吸法などを実践し完治に向けて努力しているところです。
サイマティクスは不思議な効果が結構あるので、個人的に受けるたびに色んな体感が治療後にあります。
受ける側としては寝てるだけなので、小さいお子様でもまったく問題ありません。


◆サイマティクスなるものを初めて受けてみました。こちらの先生のご説明によると、病気の状態とはバランスを崩しているということ。東洋医学的な診断をしてくださりこれに気付くことが出来ました。そして、西洋医学のように攻撃(やっつける)のではなく、音(振動)を用いて<調和>を取り戻すとのこと。体感してみると身体に浸み込むような感覚で納得です。


◆家族や自分の心身に何か不調が出ると、すぐに相談したくなる先生です。自分ではどうしようもない精神症状が出て辛いときも、サイマティクスと先生のカウンセリングで今まで何度となく救っていただきました。自分の人生にとって不可欠な出会いでした。先生との出会いにとても感謝しています。


◆はじめて診療をうけました

石原先生のFBの投稿を拝見していて、この度念願の診療を受けました。東洋医学での的確な診断と、わかりやすいアドバイスは、私のこれからの人生の基礎になるでしょう。

サイマティクスの治療効果も実感しました。奈良在住ですが、今後も月に2回は通う予定です!


◆心も体も健やかに(^^)

とっても疲れて泣いてばかりいた頃、心掬ってくださいました。心が辛いとき、体も疲れきって悲鳴をあげていたんですね。サイマティクスをあてていただいて、悩みも親身になって聞いてくださり優しくアドバイスしてくださいました。
心も体も健やかに、まわりにも優しく接し明るく生きていく方法を教えてくださいます。
サイマティクスの周波はとても穏やかで心地よいです。
先生に出会えて本当に良かったと思います。
今もお世話になっています。
辛い思いをされている方が出会われ佳い方向に変わっていかれたらと願ってお薦めします!